忍者ブログ
テケトー日記
<<02/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/04>>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしは動物が大好きだ。だからボランティアがしたくて色々検索していたら《イルカ猟》という文字が出てきた。
おそるおそるクリックしたらいきなりイルカ達が無残に殺されてもがき苦しんでる映像が流れた。
本当に衝撃的だった。吐き気がした。何度も何度もナイフで刺され尾びれをいっぱい動かすイルカ。
そして排水溝からたくさんの真っ赤な血。あたしは今日まで日本人がイルカを食べるとは知らなかった。

あたしはその映像を見て本当に悲しかった。イルカは人を楽しませてくれるし癒してくれるし助けてくれる優しい動物。調べれば日本はクジラ漁で世界でトップだそうだ。
多くの人は

豚や牛だって食べるし豚や牛の解体ショーだって普通にやってるのにイルカやクジラだけかわいそうだからダメなんて筋通らない

とか言う。まあ、自分も肉食べるし難しいですおね。
そしてこのイルカ猟のことはほとんど報道されません。何故かだいたい予想がつくけど漁をしてる人達はこんな所を見られたら周りの人からどう見られるか知ってるんです。それなのに一向にやめません。言い訳は、貴重だから、文化だから、自然界からみて増え続けたらダメだから、こんな感じ。貴重ならやるな、という感じだしそれに文化だとかいってるけど彼らはお金もうけたいだけなんです。そしてイルカは増え続けていません、今絶滅しかけています。
どうしてイルカ猟やクジラ漁が認められているかってのは農林水産大臣と水産庁の許可を得ているかららしいのです。

そして日本は世界中から非難されていてデモを起こされているのです。そのことを日本人はほとんど知らないらしいのです。北海道、青森県、岩手県、宮城県、千葉県、和歌山県、沖縄県)と追込み猟(和歌山県太地町、静岡県富戸で猟をしていて年間二万頭殺されているらしいのです。

あたしは本当に嫌なもんをみちまったと後悔してる。
中国では犬や猫を生きたまま殺し食用にしたり毛皮を取るため麻酔をかけずに皮をはぎとるらしいのです。本当に悲しい事です。その皮はまた別の国に運ばれ加工されて日本などに毛皮コートとして売られるのです、それが例えイタリアと書いてあっても加工しただけであって全部中国がやってるらしくあたしはまた悲惨な画像をたくさん見た。グロ画像だよまじ。知ってほしい。人間ってほんと贅沢・・・・自分も人間だ・・・はう
PR
皆さん、今年は本当に不景気でした。そして来年も、そのまた再来年も・・いつまで続くのかな。
不景気すぎて物価の値段は上がりまくりです!!あたしがめちゃ不満なのはやっぱ食べ物。笑あたしの大好きなチョコパイは10個入りから9個になってしまいました。そしてロングセラー商品のコッペパンは昔は89円くらいだった気がします。それが今は130円くらいします。あとマック。あれも昔は80円でしたね。
本当に値段上がりすぎ!!コンビにいっても買うのに迷いますよ、もう。
ま、車持ってないからいいんだけど!車なんて買うもんじゃねーな笑


ディアッカ(*´Д`*)ハアハア ミリアリア(*´Д`*)ハアハア
あたしは会社の上司に携帯に電話するといつも違う人にかけてしまう。前、ちゃんと修正したはずなのにまた同じ人にかけてしまったらしい。

「この番号からたくさん電話がくるんだけど間違い電話?いたずら電話?」

男の人だ。あたしはまたやっちまったと思ってめちゃくちゃ謝ったらめちゃめちゃいい人で、あ、いやいやいいんですよ~~と言われた。
なんて心の広い人だーー!!!

昨日は久しぶりに女の先輩と電話をした。といってもいつも愚痴をこぼして相談にのってもらって、かなり先輩には迷惑をかけてしまっていていつも申し訳ないと思っている。。。
でも先輩はいつもあたしの見方になってくれるしあたしには悪いところたくさんあるのに一度も怒ったことがない。先輩は男女とわず好かれる存在。そして自分も悩んでる事がたくさんあるくせに人の事までいつも心配しているんだ。色んな人の悩みを聞いていつも中間にたっている。
あたしはそんな先輩にどう思われてるんだろう。

最近は人にどう思われているか考えてしまう。高校時代はそんなことなかったのになあ。はあ・・
あたしは女の友達が少なすぎるんだな、親友の子も都内に一人暮らし、仲いい友達二人はニート歴2年であそぶ金なし。めっちゃ仲いい子は彼氏と同棲していてまるでかまってもらえない。
男の子とも今まったく話す機会ないしあたし今まさに灰の様だ。そんなあたしに優しく振舞ってくれる先輩はとっても好きなのだ。ちょいと運動するか。

カテゴリー
最新コメント
[05/19 あすみん00]
[05/19 ミドリ]
[05/15 ミドリ]
[05/13 あすみん00]
[05/13 イトチン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あすみん00
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/01
趣味:
漫画描く
自己紹介:
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0