忍者ブログ
テケトー日記
<<02/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/04>>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も漫画のネタを作りどうしても男の子の性格をどんなのにしたらいいか悩んだのでいいことを思い出したのです。
それはかつて小1かあ中学まで親友と書き続けた交換漫画。それに使ってきた人物をモデルにしようと思いました。48f60194.jpeg
これ。全部で11冊ありますが本当は30冊と100を超えるのです。なぜなら相棒が半分持っているから。あとの百冊というのは交換漫画以外に自分で漫画を作ってあげあったりってのをした数です。登場人物は女の子が二人男が6人が何故か一緒の家に住んでいるという設定。そのメイン8人にはそれぞれ兄弟や友達がいて恋愛系ストーリーがほとんどだったけどギャグばっかだった。
始まりは幼稚園の時に相棒の家でぬいぐるみで遊んでいて元々絵を描いたりするのがお互い好きだったからそのぬいぐるみを人間に表したものを漫画にした。

でもそのぬいぐるみの漫画も同じくらい描いたのだな。今から読むとかなりおもしろい笑
何回見ても飽きないものだ。とても参考になる笑

相棒とあたしは中学でお互い部活で忙しくなったり意味のない恋をしたり、いじめにあったり精神的な刺激が多く交換漫画はしだいに交換日記になっていったけど、本当にいい相棒だ。高校でガラリと印象が変わったあたしを「皆に自慢したい」ち言ってくれる優しい人なのだな、あー元気にしてっかなーーー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[05/19 あすみん00]
[05/19 ミドリ]
[05/15 ミドリ]
[05/13 あすみん00]
[05/13 イトチン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あすみん00
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/01
趣味:
漫画描く
自己紹介:
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0